ロンドン(カナダ)

つかの間の春。

先週の木曜日から昨日(13日)まで、最高気温が10℃を超える暖かさ。
一気に春がやってきたようだったのに・・・・
きょうは一転。
気温は0℃。雪が舞ってます。

実は、そのつかの間の春を持ってきてくれた子がいるのです。
アメリカから"くうちいちゃん"のままさんが遊びに来てくれました。
はるばるこんな遠くまでルーコナと私たちに会いに来てくれたのです。


お土産にもらった骨型歯磨きおもちゃ。
ルーコナ、こんなに夢中になったおもちゃはありません。
すでにここまで破壊。
dblog-876


くうままさん手作りのカラー。
色がとってもきれい。
dblog-877


みんなでロンドンの公園を散歩。
たくさんの人と犬に会いました。
mixi-66


異常に暖かい。

昨日はなんと8℃まで上がりました。
今頃の最高気温の平均は-2℃くらいだから、10℃も高い!
昨日は雨が降ってたから散歩行かなかったけど、これはおとといの写真。
気温が上がると人も犬も外に出てくるね。

この写真だけで3匹犬がいます。

dblog-813


dblog-814
ルーク 「・・・でも、あしはつめたいですよ。」

食事中、見ているのは・・。

dblog-778

こんな風景。(これはお昼時。)
で、足元を見ると・・・

dblog-779

私の組んだ足先にあごを乗せようとしているルークがいます。
はぁ~、しあわせ。

今日の雪。

今朝もかなり降り続け、午後には晴れ間も見えたけど、今夜もまだまだ降るみたいです。

dblog-731
デッキの積雪 11cm。

dblog-732
こんな晴れ間が出たかと思えば・・

dblog-733
急に降りだしたり・・
おかしなお天気でした。

本格的な雪。

昨日から降り続いた雪がここまで積もりました。
また雪の季節がやってきたなぁという感じ。
ぜひ、今年で最後としたいです。

dblog-716


プチ旅行アップ。

週末のトロントをアップしました。
『one day』の"toronto 11.18-20"をクリックしてください。

ケベック旅行。

ケベック紅葉旅行をアップしました。
"Quebec"をクリックしてください。

遅い夏休み。

明日(29日)からケベック州へ紅葉を見に行きます。
帰宅予定は4日か5日です。
今年は夏に休みをとらなかったので、これが遅い夏休みとなります。
もちろんルークも一緒です。
レポート楽しみにしていてください。
では、行ってきます。

あと1年。

カナダのビザが今月5日に切れていて、今日新しいのがやっと届いた。
前回は3年あったのに、今回は1年しかくれなかった。(理由はわかりません。)
「2006年9月18日までにカナダを去ること」と明記されている。
りょうは「あ、1年しかくれなかった。また申請するようだな。」と言ってたけど、私は心の中で「やったー。」と叫んでた。
来年9月18日、そういう目標の日が決まると、あと1年もあるけれどなんだかうきうきしてきた。
と同時に「あれ?何か忘れてないかな?」って気にもなってきた。
し忘れたこと、買い忘れているものなど等。
もう冬は今回限りだから、こちらであたたかーい冬物買って帰りたいし、雪の中の散歩もたくさん楽しまなくちゃ。
とりあえず、来週はケベック州へ紅葉を見に行きます。(夏休みの代わり。)

あ、それから一番重要なこと。
ルークの妹を探すこと。
前回13軒に電話して応答のなかった7軒に再び電話してみた。
その中の一軒で「来週生まれる予定。」と言うブリーダーさんがあった。
ただ、生まれてみないと色がわからないらしい。
父親か母親がブラックなのか、過去にブラックの血統が混ざっているのか。
それから前回のCさん、10月の半ばに生まれる予定。
こちらはsalt&pepperという話し。
生まれてからでないと当然決められないけど、りょうはもうこのどちらかに決めたい様子。
このどちらもwebsiteがあるので、一応リンクしておきます。
興味のある方は、ご覧ください。
EVALILL Kennels(来週生まれる予定)
Meinkismah Kennel(10月半ばの予定)
ちなみに、一番近くのブリーダーさんで「あと1~2週間で生まれる。」といっていた方からはまだ何も連絡ありません。(「連絡する。」といわれても、こちらから電話をしないと何も言ってこないというのがここでは普通だからね。)

テムズ川ボート競技会

17日(土)、毎年恒例(?たぶん、去年もあったから)のボート競技会があった。
ボートの呼び方がわからないけど、ひとり、ふたり、4人、8人乗りとあったみたい。
お天気も良くて、参加している人も応援している人も気持ちよさそうだった。
ルークも応援したよ。

dblog-554
遠くに見えたスタート地点。

dblog-557
余裕の休憩?

dblog-556

実のこの日はルークのお散歩デビューの記念日。
ちょうど1年前はこんなだった。
dblog-555
顔、怖い?緊張か?

October 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ