ミシガン

事件。

ひとつ、怖かったこと。
泊まったのは、ウェスティンホテル。
ちゃんとしたホテルなんだけど、場所が黒人の人たちが多く住む地区にある。
初日、パーキングに車を止めるとすぐ横のイリノイ(ミシガンの西隣の州、シカゴが有名)ナンバーの車のタイヤが4本とも盗まれていた。
車の下にはレンガが挟まれてあり、ジャッキ代わりになっていた。
あや「ホテルのパーキングでこんなことがあるんだね。」
りょう「長い間放置されてたんじゃないか。」
なんて話していて、りょうはチェックインしに行った。
私は犬と車で待っていたら、女の人がホテルから出てきて、"プッ"と鳴らして車をアンロックさせる音がした。
見るとその音に反応したのは、無残な姿の"その車"だった。

その女の人の驚きようといったら・・・
まずは口をぽかんと開けて"唖然"。
そして次には映画やドラマでしか聞いた事のない言葉を連発し「いったいどういうことなの?なんで私の車なの?」と言うようなことを叫んでた。
近くにいたレンタカー会社の社員が「あ、それあんたの車?(中略 よく聞き取れなかった。)警察呼んでもらったら?」みたいに言ってた。
タイヤを盗まれたくらいで警察が来たかどうかはわからないけど、こんな窃盗の現場を見るとちょっとドキドキしてしまう。
その後彼女はどうしたのか、私たちがいる間、車はそのままだった。

実は私たちの車も3年が過ぎ走行距離も5万キロに近かったので、この冬はタイヤを替えようと決めていた。
はぁー、新品のタイヤじゃなくて良かった。

ミシガン行ってきました。

ルーコナ連れて、ミシガンの"アフタークリスマスセール"に行ってきました。
期待通りではなかったけど、久しぶりのショッピングは楽しかったです。

外は寒いので、ルーコナをホテルの部屋に置いて出かけたんだけど、2匹で大泣きされちゃって、1日目はコナを連れて、2日目はルークを連れて出ることになってしまいました。
1匹だけなら、少し泣いてもすぐ諦めてくれるんですよ。
今回はこの時期にしては暖かかったので連れて出られたけど、気温が氷点下になるようではだめですよね。
どこか"day care"してくれるとこ、見つけなくちゃ。


車の中で、相変わらずのルーク。
dblog-789

 
ホテルでは、この折りたたみクレートを使用。
dblog-790


"犬用のぞき窓" 
dblog-791
コナ 「おしょとがみえましゅよ。」

 
今年7月、同じ窓からのぞくリカ。
dblog-792


やっとミシガンへ

日本も6日はめちゃくちゃ暑かったようだけど、こちらも同様。
本日の予報は19℃。
昨日も17℃くらいあったのかな。
やっとミシガンの友だちのところへ荷物を取りに行ってきた。
ロンドンは朝1℃。出たときは少し曇っていたけど、途中からとーっても気持ちよくなってミシガンでは20℃近くあったかも。
去年の7月以来のミシガンだったから、かなり緊張しちゃった(ひとりの運転だし)けど、久々会った友だちとのおしゃべりは最高。
あまりスピード出さなかったし、イミグレーションで時間かかって到着したのはちょうど12時。
お昼を食べて、友だちの家にお邪魔して、そこを出たのは3時40分くらい。
ほんとに短い時間だったけど、楽しかった!
ルークも初めて国境を越えた。
でも、ルークは指紋と写真を撮る必要はありません。(当然!)
陸続きだから、無審査です。(ほんとは注射済み証を見せる。もちろん持ってました。)

帰ってきたルークはお水を一気飲みし、むせて戻してた。
朝食べたものが出てたから、やっぱりまだちょっと車に酔ってたのかも。
これからは出かける前の食事に気をつけよう。

一緒に写真をとってもらったよ。
dblog-315


ミシガン日帰り。

今日は荷物を取りに、ミシガンの友だちの家へ行ってきた。
荷物とは、犬用品のこと。
ここロンドン@カナダで探したんだけど、見つけられなかったから、ウェブショッピングで注文。
カナダへ送ってもらうと、たかーい税金を請求されるし、友だちにも会いたかったので、ミシガンのお家に郵送してもらった。
彼女たちに会うのは、9ヶ月ぶりくらいだったかな?
とっても楽しくて、時間はあっという間に過ぎてしまう。
でも、心の片隅で"リカ"のことが気になってたし、予定より1時間オーバーで切り上げた。
サマーバケーション中という事もあってか、イミグレーションも道路も空いてた。
カナダ入国は、その荷物以外にペットショップで買ったもの(サークル!)もあったので、ちょっとドキドキだったけど、無事通過。

本日の収穫。
pics/dblog-3 グルーミングテーブル

pics/dblog-4 スチール製のサークル

・ ルーク用おもちゃ。
・ 気になる口臭に・・・犬用トリート

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ