犬の生活

トイレシーツ

トイレシーツ

新しいトイレシーツ注文してみた。
(左 新しい  右 これまで使ってたPOCHI)

これが一番”厚型“と書いてあったけど

こんなに差が(゜o゜;


さて吸収力はどうでしょう。。。

K9Natural その後

K9Naturalとは


「犬が必要とするすべての栄養が最適なバランスで入っているフリーズドライ(非加熱)のフード」


「犬の本能が求める最適の栄養と食の喜びを与える生食フード」


「体の構造からうまく消化できない穀類を含まないフード」

なかでも私が一番興味を持ったのは


「グリーントライプ(草食動物の第4の胃、その中には未消化の草などが含まれプロバイオティクス、消化酵素、乳酸菌などが含まれる)」が含まれるってこと。

こういうフードを食べさせたかった!

・・・・と、かなりの期待を込めて与え続けた6週間。。。。


結果は…

期待するほどの効果はありませんでしたweep

今思い返すと、マイナス面しか思い出せないくらい。。。


まず、便が硬すぎです。
コロコロしてて、しかもくずれやすい。
(靴で踏んでも靴の裏にはつかないんじゃないかと思うくらい)
これは自然の中に放置されるという前提であれば非常に良いのかもしれません。
あっという間に土と混ざって分解されそうですから。

でも、人が拾い上げなければいけないし
第一犬が力み過ぎて(硬いので)かわいそうでした。


それから与える量に問題が・・・
パッケージに貼られた給与量の目安通りあげていたら
コナの場合、毎日100gずつ体重が減っていきました。
これではいけないと思い、少しずつ増やしていたら
なんと目安量の2・5倍も与えることに!
これについてはK9Naturalの方と何度もメールのやりとりをしたのですが、
納得のいく返事をもらえませんでした。

もともとlamb(100gで551kcal)とbeef(100gで770kcal)ではこんなにカロリーが違うのに
給与量の目安は同じなんです。
これっておかしいと思いませんか?


単純な私は”こんなこと”で「続けるんだ。」と意欲が一気に冷めてしまいました。

さらにあります。

お値段高すぎ!

給与量の2・5倍あげていたらコナで月に2万円以上かかることになります。

やはりここが一番のネックでしたね。

コナはフードそのものでどうということはなかったけれど、

膀胱炎の解消にはつながりませんでした。

ルークにいたってはbeefではもどしちゃうし・・・

カイカイしたりpawsを舐める回数が増えた気がするし…

まったく逆効果だったかも(汗


そんなわけでK9Naturalは6週間で終了となりました。


残念ですけど、いい勉強になりました。

またフード探し、がんばります。

NOW!!

NOW!!

新しいフードはワクワクするよ(^o^)


K9Naturalは今朝で終わり。

今夜から「NOW!」を試します(^^)/

K9Natural 困ること。

K9Natural おなかの方は経過順調です。

でも、困ることがあります・・・これはほんとに困ってます(-"-)

コナのひげがとーーーーっても汚れます。

20110719_104922


犬のごはん

私の興味をそそるフードをみつけました。


20110716_075950


フリーズドライなので、ふやかして与えます。

ふやかすためにぬるま湯を入れた途端飛んできたのは…


20110716_080010


興味をそそられたのは私だけではないみたい。

ルークにとっては獲物の匂いがしたに違いありません。


20110716_074123


でも、残念ながらまだコナだけ試してもらうことになってます。

ルークはこれまで通りの食事(写真手前)。

コナの調子を見てルークにもあげるからね。

98円なおもちゃたち

昨日イベントで訪れた宇都宮でゲットhappy01

98円なおもちゃたち


やっぱりコナはボール系が好きsoccer


98円なおもちゃたち

飲み水

飲み水


ルークの湿疹。

コナの尿感染(オールマイティな抗生剤では殺せなくなりました(TT))。

ここへ来てどちらも慢性化しつつあります。
そこで飲み水を変えてみることにしました。

左が有害物質を除いて微量のイオン化ミネラルを加えた水。
右が水素を多く含む水。(水素は活性酸素の悪玉だけを排出してくれると言われています。)

フードのようにこだわっていなかった水ですが、
体質改善に役立てばと・・・しばらくがんばってみます。

逆くしゃみ症候群

「逆くしゃみ症候群」って言葉、今朝初めて知りました。

説明しにくいので、youtubeから動画お借りします。


ルークが全く同じ症状になります。

興奮してたり、私がリードを強くひき過ぎたりした時に現れると思っていたのですが、
そういうことでもないようです。

「疾患」と表現されることもありますが原因はわかりません。

命にかかわるものではないけど、いつか治るというものでもないそうです。

犬メモ

メモ代わりです。

今9:30a.m.すぎ
軟便発見。
どちらかわからないけど・・・たぶんルーク。

最近調子良かったので、
無理しちゃった?
それとも冷えたのか?

Xmas Tree in Circle

数年ぶりに出したクリスマスツリー。


Img_6445a


ツリーは比較的新しいけど、飾りは20年前のもの。
それでもそこそこ見られるものですね。


そこへやって来たのは・・・


Img_6437a

コナ 「きれいですねぇ。。。。」


Img_6439a


コナ 「・・・・うーん、あのニンジンさん(人形の鼻)をカミカミしたいです。。。」


この状況が予想できたので、
最初から犬用サークルに入ってもらいました。


Img_6435a

ルーク 「ぼくはいい子でながめているだけですよwink


より以前の記事一覧

June 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ