お友だちの犬猫

雑誌 2題。

今ちょっと気になってる犬種があります。
それは・・・
「ブリュッセル・グリフォン」
映画『恋愛小説家』で見てからずっと気になってるんだけど・・・
波のように何度かピークがやってきます。
今はその3度目くらいかな?

先日本屋さんをブラブラしてたらかわいいグリフォンちゃんを見つけてしまいました。

Img_6517a

『手編みであったか、シンプルな犬のふだん着』俵森朋子

こんな顔した子がいいなぁと思い手に取り、裏表紙を見ると・・・
見慣れた顔が…

Img_6518a

『うみいぬ・やまいぬ』のテラちゃんではありませんか。
ちゃんと本文にはジンジャちゃんも載ってます。↓

Img_6522a


即買いましたgood

実はこの本を作られた俵森朋子さんは私が大好きなご近所のお店のママさんの高校時代の同級生なんです。
こんなところにも何か縁を感じてしまいましたshine


そしてもうひとつ雑誌の話題。

先週発売された不定期の犬雑誌『ドッグスタイル』

Img_6523a

トリミング特集なのですが、
「お宅訪問」ページに載せてもらいました。
今の家を建てる時に絶対条件のように作ったドッグバスが珍しいと友人に言われ、紹介してもらいました。
お近くの本屋さんでチラッとのぞいてみてください。
ルークとコナが楽しそうに遊んでいる写真が載ってます。

Img_6524a

雑誌『ガーデン&ガーデン』

ただいま発売中のガーデンリビング誌『ガーデン&ガーデン 秋号』の表紙は・・・・

名古屋のお友だちのおうちですimpact


Img_6004


WFTなっちゃんとのんちゃんの飼い主さんミントちゃんのおうちです。
本文ではp48~ 4ページ分たっぷり載ってます。


Img_6012


彼女とは私がカナダにいる時にネットで知り合いました。
ミントちゃんが海外をあちこち旅していた時に私が住んでいたロンドンの近郊ウッドストックにいたことがあるというそれだけの縁で知り合いカナダまで遊びに来てくれました。

ミントちゃんのブログ『なっちゃんのミント』これがまた写真がすっごくいいの。
ぜひこちらにも遊びに行ってあげてね。

余談
最近、ガーデン雑誌とはずーーーっと縁がなかった(戸建ては大変だからマンション住まいにしようって思ってるくらいエクステリアのことには無頓着な私です。)のですが、この雑誌を見たことと那須に家族旅行をしたことで「やっぱり自然に囲まれて暮らすのはいいなぁ。。。。」としみじみ思っちゃってますheart04
もっと田舎に越そうかなぁfuji

パピーちゃんは・・・

先日のパピーちゃん、晴れて友人のワンコとなりました。
名前は デイジー

おヒゲがいかにも“デイジー”だよね(笑)


前回のドッグカフェに続き今回は我が家に遊びに来てくれました。
コナと楽しそうに追いかけっこして、おもちゃをとりっこして・・・ほんとに遊び上手の2匹です。
またいつでも遊びに来てね。


コナ「私の方がまだまだいけてるですよ。」

Img_4943

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ