『ルーク!』

今朝のぼく by ルーク

D03121209a_2

朝寝をしながらおいしい夢を見ていたら、

D03121210a


D03121211a

無理やり散歩に連れ出され、

D03121215a


最後はママのランチ待ち。

ひとりで並ぶのがイヤだからってぼくを連れ出さないで欲しいです。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
じゃぁ、コナがおつきあいするです


みずのなか。  by ルーク

ある日

D02051207a


あわのでるおふろに入れられて、

D02051205a

みんなにこえかけられて、

D02051208a


みどりのべすときせられて、


D02051210a


せんせいにだかれて、


D02051211a

はいったのは・・・みずのなか。


D02051213a


ぼくはこわくてあさいところににげてみた。

そしたらせんせいがいっぱいいっぱいおはなししてくれて

ぼくはだんだん「やってみよう。」ってきもちになった。

でついに・・・


D02051214a


えいっと、とびこんでみた。

ぼくはひっしでてもあしもうごかしてみた。

なんだかおよげるきがしてきた。


と、おもったら

D02051215a


またおふろにはいって、そのひはおわった。

D02051216a


うちにかえって「あれはゆめだったのかなぁ。ぼくはたしかにおよげたきがしたんだけど・・・」とおもだしているうちにねてしまった。

そしたら、やっぱりあれはゆめじゃなかったんだってわかるひがやってきた。

ほら!

D02121206a


こんなにおよげるんだ。


それに!


D02121209a


こんないたにものったんだ。

イエーイ!

D02121211a


せんせいも「すごいよ、ルーク。」っていってくれた。


ぼくはほんとにつぎがまちどおしいよnote


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
みんなもおよごうよ。

雑誌『Trim』

ルーク、雑誌に載りました。


20120214_075858a


トリマーさんの雑誌『Trim』最新号です。


1ページ使って、ルークトリミングのポイントが載ってます。

20120214_075955a

私のお気に入りはここ・・・・


20120214_080011a


Fさん(お店もトリマーさんもFさんだわwink)はほんとに顔づくりが上手。

ルークの良いところをひきたててくれる仕上げはいつも大満足up

毎日ルークの顔を見ては「かわいいねぇheart04heart04」と言ってますcoldsweats01


本屋さん、またはお店にも置いてあると思うので機会があればぜひ見て下さいねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
さつえいがんばったです

かぼちゃ。

犬のごはんを作っている時に

私が必ずしてしまうこと・・・・


「蒸したてのかぼちゃをつまむ」wink


D01091209a

ほくほくに蒸されたかぼちゃを見ると、どうしても手が伸びてしまう。

そんな私の足元には、同じように誘惑に勝てない男が・・・・


D01091210a


「ママ、ひとりでたべるですか・・・・・(・_・)」

みたいな目で見つめてる。


D01091211a


そしてそんなつぶらな瞳(?)の誘惑に負けてしまう私。

「ひとくちだけよ。」と、あげてしまうのです。

おいしいものはよくわかってるね。

ちなみにコナにはそういうところがまったくありません。
食事の仕度をしてても「コナ、ごはんよ。」と呼ぶまで決してキッチンには入ってきません。
犬もいろいろですね。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
ぼくは鼻がきくです

寝ながら口が…


ルーク、ちょっと半目で寝てます。

口がカクカクしてます。

夢でも見てるのかな(-_-)zzz


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
・・・カクカク・・・

朝ぽ @ 表参道

きょうは予報に反して朝からいいお天気。

それなら表参道まで歩いてみよう。

D11231101a


歩道橋をのぼる男。

昨日からコナがいないので、何となく軽快なルーク。

D11231103a


表参道の木々はこんな感じ。


空もこんなにきれいshine


D11231107a


「さぁ、ルーク行こうか。」


D11231106a


ル「・・・・・・・・」

さっきまであんなに元気に歩いていたのに・・・


最近よくこうして立ち止ってしまいます。


D11231105a


なんか不機嫌そうな顔してるし…。


お散歩嫌い?

都会嫌い?

カナダに帰りたい?


でも、しょうがないよ。

パパとママはこういう選択をしてしまったんだもん。

また山登り行こうね。

で、帰り道でもう一枚。


D11231109a


最近カメラも嫌いになっちゃったねsweat01


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
おやつくれないからですよ


ルークの寝姿。

コナの寝顔はもちろんかわいいけれど・・・

20110616_213929

ルークの寝姿には独特の癒されオーラがあるよheart04

こんな風に・・・・

20111014_095745a_2


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
zzzzzzz

これは・・・なに?

Img_7859a


おとといの夕方、気付いたもの。


何か白いものが落ちてる。


拾ってみると・・・・石っぽい?


えーーーー? なにーーーー?

答えは、これ。

Img_7858a

観葉植物の根元に敷いてある白い化粧石。


それがなぜ犬のベッドに・・・?


犯人は一緒にのぞきこんでいたこの男。


D10021103a

「へぇ?」・・・みたいな顔してもダメ。


コナはクレートに入っているし、かじった跡があるの。

まったく、いくつになってもカジカジはなくならないね。

飲み込んでなければいいけど・・・・その可能性高いなぁ。。。


うんPと一緒に出てちょうだいbearing


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
ぼくはだいじょうぶだよ。

冬の準備は万端

20111007_164228a


えへへ、こんな帽子はどうですか?


ぜんたいずはこんなかんじだよ・・・


20111007_164119a


なんか、ちきゅうがいせいぶつにみえなくもないなぁ。。。

これはお耳もしまえるから、ふゆにおみみのさきがつめたくなっちゃう子にはぴったりの帽子だよ。


・・・・って、きょうぼくはおみせのせんでんをしにきたんじゃないんだ。

さむがりのぼくには”ひつじゅひん”だからって・・・・


ママがこんなあったかなぱじゃまをかってくれたんだ。

20111007_164738a

あ、ぱじゃまじゃないんだって。


これはちゃんとおそとにもきていかれるらしい。

でも、ぼくはあんまりきたくないかも・・・・

おみせのおねえさんが「にあう~。ルーク、かわいい~♡」とか言ってくれるから、


たくさんポーズとっちゃったよ。

20111007_164638a

このポーズはとくいさ。


20111007_164827a

えへへ、かえってきてすぐにコナにじまんしてやったよ。


だって、コナはかってもらわなかったんだもん(^O^)/


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
コナにだってあるはずです

ハロウィン撮影会

ルークのトリミングへ行きました。

お店はすっかりハロウィン仕様。


いつもの写真も・・・・こんな感じで撮影会。


ハロウィン撮影会

ハロウィン撮影会

出来上がった写真はこちら


20111003_215058a

きょうもかわいく仕上げてもらいましたheart04


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
すっきりしました(^O^)

より以前の記事一覧

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ