『ルーコナ!』

「好転反応」?

ご無沙汰でした。
ルークもコナもとても元気にしています。

最近はfacebookにアップすることが多く
ブログはすっかりご無沙汰でした。

ただ記録として残しておきたいことは
やはりブログが便利。

ということで、最近気になっている変化を記録しておきます。


ふたりともほんとに元気なのだけど、悩みの種は繰り返されるルークの湿疹とコナの膀胱炎。

今回試してみたのはnatural house の「ノニ」

ノニは自分が飲んでみようかと春ごろから気になっていたのだけど、
どうしてもあの味になじめずあきらめていました。
でも、ルーコナならもしかしたら大丈夫かもと
7月の末に思い切って1本購入(大人のひと月分)。

そしたらやっぱりルーコナは全く気にすることなく飲んでくれました。

それから2週間。
気づいた変化はまず体重。

ルークはかつて免疫性の胃腸炎を患ってから(今は良くなっています)
体重を増やしたくてもフードを少し多めにあげると便が緩くなるということを繰り返すために
6.30kg(理想は6.50㎏)くらいまではなんとか増えるのだけど、
なかなかそこから増えてくれません。
ところが5日前に6.40㎏になったと思ったら順調に増え今朝は6.45kg!
便の状態もいいし、全く問題ありません。

体重測定は毎日の日課なのでずーっと記録してありますが
6.45㎏が1週間継続したことはありません。
これがもしこのまま続いてくれたら「ノニの効果」と思っていいかも!


と、うれしい結果が出ている半面。
じつは湿疹は悪化。
舐めてしまうので日に日にひどくなっています。
昨日は「明日はまた病院へ行って抗生剤もらってこよう。」と思っていました。

・・・・が、
そういえば体重増えてるし体調はいいのだから・・・と思った瞬間
「好転反応」という言葉がふっと浮かんできて
もしそういうことであるなら抗生剤で抑えてしまっては元も子もないって思い直し
しばらく様子をみることにしました。

ほんとにほんとにそうであって欲しいのだけど、
「好転反応」ってどのくらい続くものなんでしょうね。
1週間くらいかなぁ。。。


また変化があったらブログあげますね。

最近の写真などはFBの方に遊びに来てください。

one spring morning

まだパジャマでくつろぐルーコナ。

春ですねぇ。。。cherryblossomshine

D03141202a


D03141206a

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
spring has come ですよ

今朝のルーコナ

今朝の仕事。


ルーコナのごはんを作る。

ふぅ~、やっと終わった。

「おなか、ペコペコですよ。」

D02261202a


とやってきたのはルーク。

おとといからちょっとおなかがゆるくて

昨日はかなり悪かったからほとんど食べていません。


20120227_103039a


座る姿も背中が丸くて「力入りません。」って感じ。


でも、きのうほんの少しのごはんに葛を混ぜてあげたら調子よさそうだったので、

たぶんきょうはもう少し多めに食べれるはず。

もう少し我慢してね。

一方コナはお気に入りマットで爆睡sleepy


D02271205a


しあわせそう~heart04

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
ごはんたのしみです


モグベッド+モサモサカバー

※下の記事から繋がっています(^o^)

D02191206a

あ「あら、ルークhappy01


D02191203a


コナ「にいちゃん、つかってます。」

あ「コナ、えらいねぇ。ちゃんとルークにもどうぞってしたんだ。」

コナ「・・・・・・」

D02191202a


コナ「にいちゃん・・・・はやくでてください・・・・。」

ルーク「うん?なに?」


D02191211a


ルーク「こんなふかふか・・なかなか・・・でられない・・・・ですよ・・・・・むにゃむにゃsleepy

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
Zzzzz

新しい寝どこ  by ルーク

ぼくあてにやってきたのは・・・

D01091214a


こんなちゃいろのだった。


ママはすぐにあのみどりの横においた。


だからぼくらはすぐにちぇっくしてみた。

D01071208a


とくにかわったところはなかった。


コナはねんいりにちぇっくしてたけど、ぼくはもういいやとおもった。

D01071210a

だって、これはぼくのべっどだってすぐにわかったから。

ママたちはみどりのをかってぼくにはちゃいろのでごまかそうとしたんだ。

でも、ぼくはぜったいこっちがいいっておもったよ。


だから、すぐに寝てみた。


D01071221a


しずみぐあいもいいし、なかなかねごこちはよさそうだ。


まんぞくしてよこをみると・・・・


D01071213a

なんと、コナはすでにこんなにリラックスして寝ていた。


D01071223a


なぜ、こんなにしあわせそうにまるくなれるんだimpact

ぼくはちょっと失敗したかもしれないとおもったsweat01

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
コナにはかなわないです

あたらしい寝どこ?  by コナ

ある日、コナのねどこがなくなったです。。。。

D01061205a

にいちゃんとうろうろ、うろうろ。。。。。


仕方がないので、そのまま寝たです。

D01061206a

そしたらつぎのひ・・・

こんな変なのがやってきたです。

D01071205a

変だけど・・・・これはチェックしないわけにはいかないです。

D01071206a

いがいといいかも・・・・ってコナが思っていたころ、

D01071207a

ル「ぼくにプレゼントがきたです。」


にんちゃんあてににもつが届いていたですsweat01


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
つづくです・・・

今年もよろしく。

D01041209a


つたないブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。


写真は初シャンプー後のルーコナnote


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
いいとしにするですよ

朝食後は・・・

歯みがきガムをガジガジ


Img_7948a


先日ファビママにもらった(というより、ファビから無理やり取り上げた?)ガム。

今、コナの一番のお気に入り。

ほおっておいたら一日中かじってるはずcoldsweats01

このおかげでコナは歯がきれいかもと思い、

それではルークも・・・


Img_7951a


ル「ぼくもかじるですか?」

あ「そうよ、歯がきれいになるんだから。」

Img_7952a


ル「でも、これ・・・コナのとはちがいますよ。」

あ「あら、こっちの方がちょっとお高いのよ。おいしいそうなにおいするでしょ。」


Img_7956a


ル「じゃぁ、ちょっとだけ。」

Img_7954a


ル「・・・なんか歯がいたくなってきたです。」

あ「あら、血がついちゃってるね。きょうはこれくらいにしおこうか。最後に記念撮影ね。」

Img_7958a


ル「・・・記念?意味わかんないです(^_^;)」

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
みんな、歯はだいじにしようね

コナにも・・・

ママがコナにもやっとかってくれたらしい・・・


でも、ぜったいぼくのほうがにあうとおもうんだ。


20111019_210206a

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
コナのしゃしんものせてください。

今夜も・・・

きょうも夜トレ。


さすがにコナも疲れた様子。


Img_7748a

もう少しだから、がんばってね。

それにひきかえ…


Img_7752a


「ぼくはげんきです。なんかください。なんでもするです。」


散歩は歩かないくせに、家の中でははりきりボーイのルークなのでしたhappy02


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
散歩だって歩くですよ

より以前の記事一覧

February 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ